OSC名古屋2010

8/7(土)に、名古屋市立大学にてオープンソースカンファレンスが開催されました。

自分も名古屋アジャイル勉強会スタッフとして参加。
オープンソースについて語る座談会を行いました。

OSCとしては、ちょっと異色なこのイベント。でも、前半・後半ともに結構お客さんも足を運んでくださり、各自オープンソースについて、普段あまり語ることのない切り口でのお話ができたと思います。

みなさんそれぞれ、新たな気付きを得ていただいたみたいで、なかなか良いイベントだったなぁという感じです。

OSCに参加するのは今回が初めてでしたが、このようなイベントに参加できたことはすごく楽しかったです。

これまでかなりテンパってたこともあり、良い気分転換にもなりました。
終了後の懇親会でも色々なお話ができて楽しかったです。

今後もこのようなイベントにはできるかぎり積極的に参加していけたらと思っています。