オフ会に参加♪

mixiで知り合った方と、5月の初めにお会いする機会があり、
何度か交流しているうちに、その方が主催しているオフ会に参加することになった。

16日の日曜日、朝から庄内緑地公園に集合して、バーベキューパーティということだった。
集まったのは、途中からの人も含めて20人くらい。
多種多様な人が集まって交流することができた。

5/3にも実施しており、その時は40人くらい集まったということだから、結構な規模だ。
いろんな人と食事しながら話すことができて楽しかった。
できれば、これからもちょくちょく参加していきたいと思う。

これまでずっと、インターネットで知り合った方と直接お会いするという機会は無かったが、名古屋アジャイル勉強会に参加するようになってから(?)、これまで接点の無かった様々な方と交流できるようになってきた。

勉強会は勉強会で、自分と同じ業界の方々と交流できて、それはそれで楽しいし、mixiで知り合った方は、自分とはまったく違う業界の方なので、それはそれで普段聞けない話とか聞けて楽しい。

これからも、できるだけもっといろんな人と交流が持てるようにしていけたらと思う。